カメラを止めるな! 見てきました

話題になっている映画『カメラを止めるな!』を先日見てまいりました。

いやー面白い。面白いの一言に尽きます。

まだ見ていない人は、ぜひ見てみてください!

できるだけ事前調査なしで!

なので、ここから下はネタバレにはならないと思うけど、できるだけ一回見た後に読んでほしいです。

でも映画感想のブログ記事読むような人って、たいていすでに見た人ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、事前知識はポスターをチラ見しただけで、後は友人に連れられるまま映画を見ました。

僕は割とネタバレも嫌いじゃない派ですが、この映画に事前知識ほんのわずかで挑めたのは最高でした。

 

映画スクールの人たちが撮ったゾンビ映画らしい、という事前知識の元、ゾンビ映画ということでちょっとドキドキしながら上映開始・・・

 

おお、なんかいつも見る映画よりも画質がなんか違う気がする。

え、なんかちゃちいw なんだこの変なゾンビw  

いや、でもB級ゾンビ映画として面白いぞこれ笑いとまんねぇwww

 

あれ、第四の壁が突破されたぞ・・・?

僕が見ているこの映像はいったいどういうシチュエーションの映像なんだ・・・?

あれ?あれ?

 

うわーゾンビに挟まれた・・・!って何だこの動きwww

 

女の子よ!そんな小さな小屋に入ったらあかん!

あーーほらーーー・・・・っってえ???

 

って感じで、「?」と「www」と「ごくり・・・」の感情が目まぐるしく自分の中を駆け巡っていきました。

 

第一部では。

 

 

僕は第一部が終わったら終わりだと思っていたので、ちょっと短くてさみしいけど、謎がいっぱいだし考察サイト後でみてみよっと、と思っていました。

そして第二部では、正直、「スピンオフ的なところかー」「ちょっと間延びかなぁー」「ゾンビ映画でばしっと終わらせてしまってもよかったんじゃないのー」と思っていました。

僕は勘違いをしていました。

 

だんだんピースがつながってくるつながってくる。

 

あれよあれよという間に第三部(ゾンビ映画アゲイン)

 

まじか、まじか、そういうことかwww

 

「ちょっと」って、そういうことかwww

 

小屋のあのシーンは劇場で大爆笑してしまいました。

 

頑張れ監督っ!!

 

姐さん強いっ!!

 

あっぱれ!!お疲れ!!

 

 

 

・・・そして上映終了。

笑いつかれちゃいました。

 

僕がもし、「”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。」(from 公式サイト)という情報を事前に知っていたら、第一部のあの目まぐるしい「?」と「www」と「ごくり・・・」はもしかしたらなかったかもしれません。

もし知っていたら、逆にどんな感想を自分は抱いたんでしょうか。「?」と「www」と「ごくり・・・」とは別の感情が目まぐるしくぐるぐる回ったのか、1つ減って2つが超高速でぐるぐるしたのか、もう想像もできません・・・。

 

1つの映画を初めて見るのは1回しかないのが残念ですが、予告編を見てテンションを上げて挑むのとはまた異なる、予習無しで挑む楽しさを今回深く感じることができました。

 

ゾンビコメディ(ゾンビ色強いけど)といえばの連想で、ショーンオブザデッドをもう一度見たくなってきましたね(笑)