2022-01-01から1年間の記事一覧

TypeScriptでFirestoreからデータを取り出す(FirebaseSDKv9)

前置き 「実践編:React NativeとFirebaseで作るiOS/Androidアプリ:お店レビューアプリ開発編」 www.udemy.com にトライしております。(Expoおもしろい〜) Firebaseのバージョンが前のもので解説されており、せっかくなのでV9で書きたいなと思ったのです…

limaを使ってDockerDesktopなしでmacのdocker環境構築。sshfsのエラー対処も実施。

前置き Docker Desktopの有料化にあたり、別の手段でのDocker環境の構築をする必要に追われている方もいらっしゃるかもしれません。 and-engineer.com いろんな代替手段があると思いますが、以下のサイトを参考にさせていただきlima利用でのDocker環境構築を…

1人で赤ちゃん(4ヶ月)をお風呂に入れる時のタイムライン

ワンオペお風呂というのでしょうか。 自分1人で生後4ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れなくてはいけなくなったときに「どうやれば良いのだろう??」と不安になっていたので、どなたかの参考になればと記述します。 環境 冬 赤ちゃん:生後4ヶ月 自動湯沸かし…