2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの電波状況がHになって困っているとき

状況1 ネット上で「電波障害」と調べても、特に電波障害が起きていないのにスマホでネットがつながらないぞ…。 wi-fiが飛んでいるところでは問題なく接続できるのだが…。 「設定」→「データ使用量」をチェックしてみても、全然通信制限にはならないくらいし…

もしも自分がFF零式の候補生だったなら

最近、FF零式(HD)をプレイしています。 ストーリーをただ進めるだけでは把握しきれないストーリーだったり、戦争という重いテーマを扱った作品だけに、考えたり思うことがたくさん出てくるゲームです。 ですが、不意に思います。 僕が魔導院ペリシティリウム…

僕はきのこの山をお箸で食べるのが好きだ

きのこの山たけのこの里国民総選挙2018担当者さま ぼくは、きのこの山派です。 きのこの山党を応援しています。 機会があればきのこの山を食べ、バーコードをせっせと集めています。 ただ、バーコードをはがきに貼って送付するのが面倒くさすぎて投票し…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleepファイナルミックスレビュー

ちょっと前にストーリークリアしたので思い出記録。 ストーリー 鍵の形をした武器であるキーブレードを使うキーブレード使いを目指して修行に励む、テラ・アクア・ベントゥスの3人の若者が、世界を闇に陥れるアンヴァースという存在やヴァニタスという謎の…