爆音映画祭のチケットが取れなかった話

新宿ピカデリーでは爆音映画祭開催中です!!! http://shinpicca-bakuon.com/

「爆音」「映画祭」というわくわくするキーワードにも心惹かれましたが、 自分が最も心惹かれたのは、

『バーフバリ 伝説誕生』 & 『バーフバリ 王の凱旋』 の2本連続上映!!!!


この前、良き友達がこの映画を紹介してくれて、『バーフバリ 王の凱旋』の絶叫上映を見に行ってまいりました。 その時はどんな映画なのかも、前作があるということも知らない自分でしたが、上映中はただただ興奮でこぶしを掲げ、バーフバリに心奪われました。

バーフバリ、ジャイホー!



そんなバーフバリ、2つ連続で見れる!しかも爆音!! 行くしかねえ!!!!!




2/18(日)に見に行けそうだったので、2/14(水)18:00からのチケット販売開始に備えました。



  • 17:45
    SMTのログイン完了、あとは18:00になるのを待つだけ♪

  • 18:00
    よし買うぞ!!!!
    「システムが大変混雑しております」 「現在のお客様の順番は700番目です」

まじーーーーー!!??



  • 18:08
    お!!順番きた!!あと4席・・・!? どうしよどうしよ

  • 18:09
    よしこの席だ!あれ・・・エラー発生・・・?落ちた!!

  • 18:10
    やり直し。1700番目。ハイ無理。





といった顛末で、買えませんでした!!


買えた人!!!うらやましいぞ!!!楽しんできてくれ!!!

見れなかった悲しさもありますが、こんなにもたくさんの人がバーフバリを見たいという気持ちでチケット発売開始とともにアクセスしている!という謎の一体感で嬉しさも感じるという、そんな僕のチケット買えなかった話でした。
これこそまさに、「バーフバリ、ジャイホー」  あの一体感ですね。

なんだそれ意味わかんねえぞという方は、ともかくバーフバリを見てみてください。


ジャイホー!